meylife ゆるっとブログ

目まぐるしく変わりゆく現代を、ゆる〜く生きたい

節分と恵方巻

こんにちは、Meyuriです。

 

今日は節分でしたね!我が家では恵方巻、食べましたよ。(豆まきはめんどくさいのでやってない)

実家を出てから(もう10年以上前)恵方巻も食べていなかったのですが、結婚してはじめての節分、恵方巻でも食べてみるか~ということで、食べてみました。

 

f:id:meylife:20210202222355j:image

 (写真が雑、、、加工でなんとか、と思っていたら掲載するときに元の写真に戻ってしまう。。。。)

 

 

ファミマの恵方巻です。

想像してた3倍くらいおいしかった。普通の恵方巻なんだけど、普通感がまたおいしい。

酢飯って最強ですよね。

ちなみに、一本食べるには多すぎるのでふたつに切って夫婦で食べました。

本当は切って食べるのは縁起的によくないみたいだけど、夫婦で一つの福を分かち合うということで・・・お許しください。(?)

 

ともかく、恵方巻を10年以上ぶりに食べましたがまた来年も食べたいなと思いました。

 

というわけで、初レポはファミマの恵方巻でした。

おわりです。

 

Meyuri

 

#ブログの書き方(写真など含めて)これからちょっとずつ勉強していきます。