meylife ゆるっとブログ

目まぐるしく変わりゆく現代を、ゆる〜く生きたい

無印良品 バターチキンカレー&フライパンでつくるナン

こんにちは、Meyuriです。

 

今回は、無印良品レトルトカレー&手作りナンキットのレビューです!

商品はこちら↓

  • 素材を生かしたカレー バターチキン🐓
  • フライパンでつくる ナン

f:id:meylife:20210206141452j:image

 (写真の撮り方のクセがすごい)

 

バターチキンカレーはレトルトなので湯煎で、

ナンはトースター&フライパンで作ってみました!

 

これ、美味しいし本格的な味なので、正直めっちゃおすすめです。

それぞれについてレビューしていきます。

 

1.素材を生かしたカレー バターチキン

f:id:meylife:20210206141419j:image

バターチキンカレーはインドカレー屋さんでいつも頼むくらい大好きなんですけど、

これもめちゃハマりました!

やさし~い甘さ、マイルドなカレーです。母なるトマト(?)の甘みを感じました。

 

あま~いのでスパイシー感はそこまで強くなく、辛さもほとんど感じませんでした。

(私は辛いのが得意ではないですが、それでも辛くなかったので結構あまいです。辛さ求める方には少し物足りないかも?)

 

具材は、大きめの鶏肉がごろっといくつか。まぁまぁ満足感ある量でした。

今回はナンと一緒に食べましたが、

パッケージのように白米と一緒でも美味しいと思います🍛

 

2.フライパンでつくる ナン

 

f:id:meylife:20210206141435j:image

 写真は、作っている途中のものです。

生地を捏ねた後に、少し休ませています。

 

作り方は簡単。

このナンの素と水やサラダ油(私はオリーブ油でした)を混ぜたものを捏ねて

良い感じになってきたら10分寝かせて、伸ばして焼くだけ。

ちなみにパッケージの説明書きではめん棒を使って伸ばしていますが、

そんなものはウチにはなかったので、手で伸ばしました。笑

ピザ職人になりきって(?)生地を手で伸ばしましたが案外いけましたよ。

 

そして今回、せっかくなので普通のナンだけではなくチーズナンも作ってみました!

ナンの素1袋(200g)で4枚のナンが出来るのですが、私は、

  • 普通のナンを2枚
  • チーズナンを残り(2枚分)で1枚

で作ってみました♪

チーズナンの作り方もパッケージに載っていますよ~。ありがたい。

f:id:meylife:20210206145451j:image

(左の若干焦げてるのがチーズナン、右ふたつが普通のナンです。)

 

普通のナンはトースターで、チーズナンはフライパン🍳で焼きました。

トースターは、カリカリ触感。

フライパンは、ふわふわ触感。

どちらもそれぞれ美味しいです。それぞれバターをのせて更においしく・・・( ^ω^)

 

個人的には、カリカリのナンが斬新?で好きでした。

フライパンのふわふわチーズナンも良かったです。

もしかすると、チーズナンで大きさ2倍だからふわふわになったのかもしれません。

普通のナンも2倍の大きさにすればふわふわになるのかなぁ。

また次回試したらレポします。

 

正直、家で美味いナンが作れるなんてそんなことないやろ~と、

あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました!

味が想像以上にナン!で、びっくりしました!おいしい。

作り方も簡単だし、これは確実にリピです。

 

*****

 

美味しいカレー×美味しいナンがまずいわけがない!

追いバターすることでさらに罪な味になります。

お手軽に、そして楽しく作って食べられるので、また購入したい商品でした◎

 

皆さんの感想もよかったら教えてください♪

 

Meyuri

 

#アクセス数は少ないですが、いつか誰かの役に立つ情報になればと思い、ぼちぼち更新しています^^