meylife ゆるっとブログ

目まぐるしく変わりゆく現代を、ゆる〜く生きたい

ふわふわ卵の カツとじ丼

こんにちは!今日の在宅ランチはこちらでした。

 

ヨシダ レンジで簡単! ふわふわ卵の カツとじ丼 約 210g

f:id:meylife:20210419122655j:image

 

美味しさ: ★★☆☆☆

コスパ: ★★☆☆☆

リピ: なしかな…

 

f:id:meylife:20210419123020j:image

中身はこんな感じ。想定はしていましたが、結構小さいです。

右側のお味噌汁と比べると小さいことが分かっていただけると思います。

 

ご飯はかなりべちゃべちゃでした。味はサト●のご飯のようなお味。(私はきらいじゃないですが、カツ丼には合わないかも)


カツはロースカツとかそんなものではなく、豚の成型肉でした。そして半分は衣…。衣はお察しの通り、サクサク感はなしです。出汁をたっぷり吸っているので味が濃いぃ、、

 

そして、カツ丼というからには、卵とじのはずなんですが、終始卵を感じることはありませんでした。卵あった?!というレベル。見えてはいるけど、存在感皆無です。

 

彩り要員のサヤエンドウさんも自分が何故ここにいるのか分かっていない感じ…

 

色々書きましたが、食べられないほどではないです。味自体は悪くないので、べちゃべちゃ感をもう少し改善されれば美味しくいただけそうです。

 

 

#在宅ランチ

#在宅勤務